中国嬢の嘘

中国エステ嬢と付き合っていくと、日本人的恋愛感覚で行くとかなり痛い目に合うこともあります。

個人差はあると思います。一概には言えないとも思います。
ですが、中国エステ嬢と付き合いをしていくと必ず思う事・・・

かなり嘘をつきます。

息を吐くように嘘をつきます。

後々に話の整合性が取れないなんてことは多々あります。
ここは日本人的感覚で「恋人同士、嘘のない本心をさらけ出した付き合いをしよう!」と約束のできないところであります。
約束しても嘘をつきます。

家族構成、年齢、金銭的な話、店の経営について、どこでもちょこちょこ嘘を入れてきます。

何でそんなしょーもない嘘つくかな!といい加減呆れて本気で怒ったことも多々ありました。
そんなに嘘で塗り固められてはこちらも信用できないと距離を置いたこともありました。

ただ今思い返してみると、「嫌われたくない・あなたのことが好き」の意味での嘘が多かったかもしれません。

それに気づいてからは、ある程度相手を手のひらで泳がせながら付き合うように心がけています。
付き合いの歴史が長くなってくると、逆に相手は自分にだけ真実を伝えるようになってきます。
まぁそこまで3,4年はかかるかもしれませんがね。(ここは本当に相手によると思います)

手のひらで泳がせながらとはどういう事かと言いますと、嘘は嘘としてその時うんうんと聞いておきます。
後日その辺で整合性が取れなくなってきた時に「君はあの時の話ではこうと言っていたから、その段取りでこっちは事を進行していた。今更それを嘘だったといってもこの件はもう修正効かないよ。」と非常に困った様子で、しかも事は深刻なふりをして演じます。
・・・全然深刻ではないんですがね。
特に書類関係や契約関係が絡むところでのつまらん嘘をつかれたときには、「日本ではそれは絶対通用しないよ」と大げさに刷り込みます。
日本人相手の恋愛でこんな態度をとっていたら、「過去の小さな嘘をいつまでも根に持って小さい男だ」と思われてしまうかもしれませんね。
しかし、中国嬢は中国の理論で物事を迫ってきます。「郷に入りては郷に従え」的感覚は無いと思っておいてよいでしょう。
その意味でも多少演技してでも、日本的には小さい男であろうとも、この演技は中国嬢の嘘つき癖を改めさせるには効果的です。
それを繰り返しているうちにあなたには嘘をつけない、いや、ついてはいけないと思いだします。

ただし!

相手が本音で語ってきた時にはそれを必ず昇華する器量と知恵と懐の深さはいつも磨いておかなければなりませんね。

お互い心底信用できる関係になったときは、決して浮気しないあなたのために誠心誠意尽くしてくれる働き者のかわいい中国嬢が目の前にいる事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください